ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > (阪神北地域)「はばタン」の着ぐるみの貸し出しについて

更新日:2023年9月8日

ここから本文です。

(阪神北地域)「はばタン」の着ぐるみの貸し出しについて

兵庫県マスコットである「はばタン」の着ぐるみの貸し出しを行います。
 
兵庫県マスコット「はばタン」の着ぐるみについては、末永く着ぐるみをご利用いただくために、平成23年8月1日から利用される方々にも維持管理費の一部を負担していただいています。利用料は、貸出期間が5日以内の場合は2,000円、6日目以降は1日500円ずつ加算されます。ご理解のほどよろしくお願いします。
なお、有料化に伴って、着ぐるみ貸出規程及び貸出申込書を変更していますので、新しい様式でお申し込みください。

貸し出しの要件

(1)貸し出しの対象は、阪神北県民局管内(伊丹市、宝塚市、川西市、三田市、猪名川町)の地域団体(商工会議所・商工会・自治会・子供会等)及び学校です。なお、営利目的での利用は禁止します。
(2)利用日の前日に貸し出し、終了後即返却とします。但し、利用日が週末及び休祝日等の場合は、その翌日に返却とします。
(3)利用料は、貸出期間が5日以内の場合は2,000円、6日目以降は1日500円ずつ加算されます。
(4)貸し出しの詳細は、関連資料「はばタン」着ぐるみ使用取扱規程をお読みください。

申請手続きの流れ

(1)電話により空き状況を確認
(2)申込書に必要事項を記入し、阪神北県民局総務企画室総務防災課まで、メールまたはFAXにより提出。
(3)当方で申込書を確認後、返送します。その申込書を貸出当日に阪神北県民局総務企画室総務防災課までお持ちください。
(4)貸出当日、利用料の納付書をお渡しします。貸出日より15日以内にお振込みください。

受付時間

○申込受付、貸し出し・返却時間
月曜日~金曜日(休祝日等は除く)の午前9時から5時までとします。

 

関連メニュー

お問い合わせ

部署名:阪神北県民局 総務企画室

電話:0797-83-3117

FAX:0797-86-4379

Eメール:hanshinksom@pref.hyogo.lg.jp